FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう!

烏丸 えり

昨日は去年11月の立ち上げから一緒に頑張ってくれたスタッフのカーズが昨日で最後でした
ほんとに年末の忙しくみんなが余裕が無い中で頑張ってくれました
ありがとう
すごく感謝してますよ~
少しの期間でしたが立ち上げから今までの貴重な時間を一緒に過ごしましたねほんとお疲れさまでしたー
またいつでも遊びにきてくださいね

春は出会いと別れが交錯しますね~
寂しい限りです
でもまた新しい出会いも楽しみです

みなさんも涙の送迎会や春の歓迎会は韓国さくら亭でお待ちしておりますよ

私ごとですが念願のiPad2購入いたしました
また楽しみが増えました(*^◯^*)

それではまたー
スポンサーサイト

新メニュー

烏丸店の松本です

昨日で新メニュー二日目。

いろんなご注文いただきましてありがとうございます!

「ときめき十五菜サラダ」、「思い出のトッポキ」などなど

たくさん喜んで頂いてます!

まだまだメニューでは魅力を伝えきれないものもありますので

スタッフまでどんどんとお声をおかけくださいね!

新メニュー

烏丸店の松本です。

今日から烏丸店は新メニュー登場です!
韓国料理、創作韓国料理が続々登場ですよ。
メニューはもう見たかな?

試食したのもあるのでお客様に上手く説明してくださいね!


たくさん新メニューを試して頂いて、美味しさいっぱいで楽しんで頂きましょう!
今日も頑張ろうね!

はじめまして

烏丸店のマイでーす(松本代筆)

今日はコースのお客様にこんなデザートを作りました。

4月まで限定の3000円コース1番乗りでした。

ありがとうございます。

次もがんばりまーす!
マイちゃん写真1202


※ 松本代筆です。デザートはマイちゃんですが
  文章は完全に松本ですので。
写真が大きすぎるのと文章が変な感じなのは
  松本の責任です。
  マイちゃんはもっとカワイイですよ!

試作

お疲れで~す
本店のかずまです(^з^)-☆

二月もあと少しで終わっちゃいますね( ̄▽ ̄)

今日はいろいろと試作を作ってみました

有馬さんが作ったカシスゼリー



カシスのリキュールで作ったゼリーでカクテルの中にいれたり、デザートにつかったり、オシャンティーなゼリーです♪♪

見た目は紫で色っぽく味もサッパリとしてパクパク食べちゃいました( ̄^ ̄)ゞ

紫色のカシスを鍋でブクブク温めて作っているときの有馬さんの横顔は危険なスープを作っている…
魔女いゃいゃ……

悪魔いゃいゃいゃ………

ダークマリア\(//∇//)\アハハ(笑)


僕は今流行りのコラーゲン鍋を意識してみてコラーゲン麺をチゲにいれてみました。


作る前はコラーゲンだから溶けるのかな~
と思っていたら…
溶けずに、食感はプチプチとした食感が面白く、麺自体も春雨みたいでとてもヘルシーで低カロリー
味もチゲの辛さとマッチしすごく食べやすく自分で言うのもなんですがメッチャ美味かったです(≧∇≦)

以外に美味しかったので…
ダークマリアさんに試食…

あっ…
エンジェル♡有馬さんに(笑)試食してもらったら「美味しい」とのことで今日のオススメに決定\(//∇//)\パチパチ

野菜た~っぷりコラーゲン麺のチゲでお出しさせてもらいます
お値段は880円です。
はやくお客さんの反応をみてみたいです(^з^)ドキドキ

今日はこの写真でお別れで~す。



以前来店された小学生ぐらいのお客様がテーブルに残していった箸袋でつくったメッセージです。

すごく温かい気持ちになり、スタッフ一同すごく笑顔になれました。
ステキなメッセージありがとうございます\(//∇//)\

桜亭ではロマンチスト・詩人は
いしわたりさんですが(^з^)-☆
こんなステキなことが小学生ぐらいで素直にできるなんて、大人になったらマスターみたいにモテモテになっちゃうんでしょうねぇ\(//∇//)\♡

おゃすみなさぃ

おつかれさん!

烏丸店 松本

今日はお休み頂いてます。

昨日までの一週間みんなお疲れ様でした!

この一週間は結構実りあったのではないでしょうか?!

と思っております。

それぞれスタッフの持ち味がでてきて元気な店に

なってきたのではないでしょうかね!

来店いただいたお客様にちょっとでも元気になって

かえって頂く。そんな気持ちがいっぱいいろんなところで

増えてきてますね。

この調子で頑張りましょうね。

もうすぐ新メニュー。「チェユクポックン」も美味しいって

いってもらえてます。楽しみに頑張りましょうね。

その為にも今日はいい休みにしましょうね。

今日は烏丸店スタッフは女子会。

いっぱい楽しんできてくださいね!

じゃ、明日。

春へ

烏丸店 松本です

昨日は週末! ということでご予約も頂いてみんなで

気合がはいってたね。

この一週間で忙しい日も暇な日も頑張って、

新しいチーム作りの成果が見え始めてたので

この週末に成果を発揮しよう!って。

でもちょっと残念。ちょっともの足りなかったかな。

でもこの気持ちを毎日毎日高めていきましょう!

春に向けて楽しみが増えていきますからね!

もうすぐ新メニューも登場。

ブタ肉の辛味噌炒め「チェユクポックン」や

15種類のお野菜「ときめき15菜サラダ」。

いろんなメニューが楽しみですね。

新メニューでもっとたくさんのお客様によろこんで

もらえるようがんばろうね。

もうすぐ春。むっちゃ寒いけどその分ちょっとした

暖かさがとっても幸せに感じられる季節ですね。

春へ向けてみんなで頑張ろう! チョー!

あっ、間違い。 オーッ!

頑張ろうね

烏丸店 松本です

昨日は烏丸店、本店ともに順調に終わって

それぞれにミーティングして終わろうということ

でしたが、烏丸から本店に戻ってきたら

まだミーティングが続いてました。

ここ数日のうちに浮かび上がった課題に

対しての熱い時間でしたね。

昨日の営業の中で一歩の前進もあったけれど

まだまだのところもあるから。ということでした。

そうですね!烏丸も同じですね。

一歩進んだところを大事に、しっかり少しずつ

足元を固めて、次の課題に迎える力をつけて

いきましょうね。

絶対にこういう時間がいい店作りには欠かせません

からね。

お客様が喜んで頂ける店作りへ! 頑張っていきましょう!

次へ

烏丸店 松本です。

昨日は忙しくなりました。

平日にもかかわらずこんなにお客様が来ていただけるんだ

ってとっても嬉しかったです。

来て頂いたお客様。ほんとうにありがとうございました!

満足していただけましたでしょうか?

今日は平日シフトの少ない人数でスタートしたのですが

課題であった活気よく営業できたのでは!と思いました。

新しいチームで「これだけのことができる!」と

ちょっときっかけがつかめた日ではなかったでしょうかね!

お客様がきて頂いて、元気になって帰ってもらえる。

そんな店へとどんどん成長していきましょうね!

今日できたことが新しい土台です。それをしっかりともう一度

固めて、さらに次の新しい土台を作っていきましょう!

エリが先に書いてくれてますがマイちゃんの頑張りよかったですね。

エリもおつり、頑張りましたね!ヨンはひとりでキッチンまわして

セナは体調悪いのに頑張ってくれて(体にきをつけようね。しんどい時は

みんなで助けあいますので言ってくださいね)。他のみんなも一生懸命で。

みんなちょっとでもお客様に喜んでもらおうと頑張ってましたね!

その僕たちの想いでいいお店にしていきましょうね!

今日もご予約頂いています。嬉しいですね!

いっぱいいっぱい喜んでもらいましょうね!

今日もカルビ800円→580円ですよ。

美味しいお肉で寒い日も元気になって帰っていただきましょう!

成果

こんにちは!

お客さんになんでそんな髪型なん?って普通に聞かれたエリです

やっぱ切りすぎたか…ま、よし!!

今日も来ていただいたお客様ありがとうございまーす

ほんとに嬉しいですねー

わざわざ予約して来ていただけるお客様

デートにさくら亭を選んでくださる客様

烏丸で言えば早くも気に入っていただきオープンして3ヶ月の間に

何度も足を運んでいただけるお客様

家族でお祝いがあるごとに来店していただけるお客様

ありがたいです

そんな来て頂けるお客様に楽しんで気持ちよく帰っていただく、そしてまた行きたい!

そう思っていただける店作りを目指しているんですが、私たちにどんなサービスができるのでしょうか


今日の営業はみーんな自分の個性や得意な部分を発揮し、活気ある営業になりました

少し理想に近づいた気がします

バタバタした中で、お客様の注文にどんなけ私たちが応えられるかは力が試されてますね!

バイトのマイちゃんが忙しい中でもお客さんに言われたサムゲタンを四等分にしていましたね

今こんなこと、、、、余裕ない、、、、

でもやってあげれば喜んでくれはる

その瞬間に犠牲になったことは後で取り返そう!

ちょっとの手間が満足、感動に繋がるかもしれないんですね

大事な部分はみんな同じでいたいな

お見送りの時にすべて私たちの成果がでるんですよね

お客さんの目と笑顔が私たちの結果と成果。

そう思うと今日はお客様、チームとしていい営業でした

こんな日を繰り返して自分たちの力に変えていけるようにしていきたいです!

スタッフブログ書きマース

こんばんは!

去年、肩まであった髪をばっさり!ベリーショートにし、また昨日もさらに短くし

マスターにオカマちゃんと言われた烏丸勤務のホールスタッフえりです

烏丸に来ていただければ、「あーこの子かっ!」ってわかってもらえるハズですよ 笑

今の時代FBやらツイッターやらアメブロやら発信する所がたくさんありますね。

全然ついてはいけませんが、一応個人的にもやってはいるんですけどね。。。

さくら亭も色々今までではやってなかったことに挑戦したくさんの方に

韓国さくら亭の存在を知っていただけるように、時代についていけるように

頑張ってまーすよっ

どうかこのスタッフブログも色んな方に見ていただけたらなって思ってます!

ヨロシクオネガイシマス!

バレンタインも終わり、次はホワイトデーやら歓送迎会ですね!

さくら亭は季節やイベントによって企画が目白押し★

要チェックですよよよー

それではまた

感謝

初めまして!!本店勤務の有馬です

2年半ぶりにさくら亭に帰ってまいりました

以前勤めていた頃は20代、只今30代

思っていた以上に体も頭も動かなくなってます

けれど、そこはやっぱり、さくら亭皆に助けられ、支えられの日々の中、楽しくやらせてもらってます

先日は恐縮ながら、私の誕生日を心温まる手作りケーキで祝って頂きありがとうございます

とても、とても美味しかったです

おとつい、昨日と寒い中、お待ち頂くお客様も続出の大盛況

まだまだ力不足で、ハチャメチャな営業

お客様にしっかりとした、サービス、パフォーマンスもままならず、お客様に大変ご迷惑をかけ

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

それでも、そんな営業のなか、「忙しいね!!ええよ、待ってるわ!!」「笑顔が皆良かった!!」「また来るしな!!」

と、温かいお言葉を頂き、お客様に支えられました

プロとしては、まだまだ至らず、一生懸命だけの営業。

一生懸命のなかには、悔しさ、譲れない気持ち、思いやり、感動、色々な感情が

入り混じってはいますが、

お待ち頂いたお客様

烏丸店からの応援

一緒に一生懸命働いた仲間

ただ、ただ感謝です

現状に甘んじる事なく日々邁進していきます



がんばったね!

松本です

昨日は烏丸店忙しくなりました!

御来店いただいたお客様ありがとうございました。

こうして忙しくなるってあらためてお客様が

御来店いただけることに喜びと感謝を感じます。

本当にありがとうございました!

昨日はとにかく「元気よく明るい店にしよう!」

って頑張ってました。

焼肉は「元気が出る料理」だから店員が暗かったら

元気になれないからね!

っていったことにスタッフ皆が応えてくれました。

そうですよねー。僕たちが元気におもてなしして、

ワイワイと料理を食べていただいて、そのお客様の

笑顔を見てまた僕らが元気になって、もっと活気のある

店になって、それでまた美味しく楽しくたべていただいて!

ってどんどんいいようになっていけばって思いますね。

明るい「雰囲気は美味しくなる調味料だ」って思います。

どんどんと元気をだしてさくら亭が「ちょっとした幸せのひと時」

の場になってもらえるように頑張りましょう!

さあ、今日も頑張ろうね!

今日は

 漬け込みブタバラ入りサムギョプサル がオススメですよ。

 塩ブタバラのいつものサムギョプサルに半分「漬け込み」も

 いれて半々のバージョンも今日はいけますからね。

 塩もいいし、タレ味のサムギョプサルも美味しいからね!

 スタッフのみんなヨロシクですよ!

お初!!andHappyBirthday(^з^)-☆

はじめて書きま~す!!
韓国桜亭本店勤務のかずまです。
これからちょく×②投稿していくのでお願いします( ̄^ ̄)ゞ

2月9日はいっもメチャ×②美味しい!!美味しいまかないを作ってくれ!!
本当によ──────くお喋りをし!!
優しい×②有馬さんの32歳のBirthdayでした。




手先が器用な松本店長が作った愛情た~っぷりのケーキ♡あっ...えりさんもかっ!!

本当にお誕生日おめでとうございます。
手作りケーキも美味しかったです♡

僕は昼からバレンタインの試作ケーキを食べ過ぎてケーキ三昧な一日でした( ̄▽ ̄)アハッ!!


最後にこの一枚でお別れ!!



ブログ初登場!!
本日のマスター!!
パーティーグッズをまとっていっも以上にオーラでてます(≧∇≦)!!
かなりイケ×②やばしです♡

挑戦大好きさくら亭

はじめまして!
韓国さくら亭烏丸店 店長 金田です。
今は不慣れなポジションを挑戦するチャレンジ営業の一環で本店に勤務してます。
チャレンジできる環境に感謝しながら毎日を過ごしています。

今は新たな取り組みとしてこのブログをはじめたのですが、Twitterやフェイスブックにも挑戦しています。
不慣れな者ばかりで悪戦苦闘してますが、楽しんでやっていきたいと思います!

ブログ共々よろしくお願いします(^ ^)

やったね!

今日は新人の劉君が新しい一歩を踏み出しました。

初の「新規対応」。頑張りましたね!

新人さんにとっては大きな「壁」ですが

緊張しながらも達成できましたね。

毎日練習と勉強の日が続いて、あまり「仕事をしてる」

実感が感じれない営業が続いてましたが

それでも毎日少しづつ成長してました。

家でも大分べんきょうしてたんやろなーって思える

成長ぶりでした。

留学生で言葉の壁もあってカタカナが苦手、といった

弱点もみつかってといろいろありましたが、でもそんな

こんなも今日、成果として現れました。やったね!

これで仕事の幅も広がって仕事がどんどん面白くなっていきますね!

そんな劉君を教えて、支えて、見守ってくれた周りのみんな、

烏丸店のスタッフはもちろん、本店営業で一緒に頑張ったみんな

今日はそんなみんなの成果が発揮できた日でもありますね。

そんなみんなの頑張りが発揮できたらなんでもできる気がしますね。

さくらスタッフ皆の頑張りを終結して一丸となって

素敵な良いお店、お客様が「ちょっと幸せになって帰ってもらえる」

そんなお店を作っていきましょうね!

さあ、今日もがんばるぞ。 ホーッ! あっ、まちがえた。 オーッ!

はじめまして!

松本です

はじめまして韓国さくら亭スタッフ 松本です。

韓国さくら亭での毎日を日記にしていこうと思ってます。

日替わりでスタッフみんなでつくっていきますね。

「楽しいひと時を過ごしてもらえる」お店作りを

楽しんでやっていこうとおもってますよ。

よろしくお願いします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。